FC2ブログ

ゆらり低空飛行 

無課金でまったりとオンラインゲーム、ドラゴンネストをへっぽこキャラで歩くブログです。時々Tera。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--/--/-- --.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit

CM: --
TB: --

page top

Category: DN日記

ドラゴンネストイベント ファン感謝祭2013 

2013/06/16 Sun.

こんばんは!

ななしですー。

今回はどのブログさんも何かしら触れているかな?な内容の、ドラゴンネストイベント、ファン感謝祭2013についてお話したいなぁと思います!

アプデ情報とか出来るだけ書きたいなぁと思いますが、いかにせんキャピキャピうるさく楽しんでたのでメモ忘れがあります!断言!

そして、他のブログさんは一杯画像が有るようですが、舞台がある会場内は撮影禁止だったのと楽しむことに専念したせいで写真無いです(´・ω・`)ゴメンナサイ

ご容赦くださると嬉しいです。

まず、最初、受付を済ませると可愛い素敵な二人のアイリーンさんがお出迎えしてくれました。

いらっしゃいませと丁寧なお辞儀で言われ、タジタジになりながら入りました。

いやあ、至福でしたね←

気を取り直して中へ進むと左側に例のごとくレッドブルーを配布しているお姉さんが。

皆さん美人(^q^)

と、色々目移り(笑)していると早速、ウォーリーではなくウォーリアーを探せ!という説明看板が。

Twitterに、見つけたら写真撮って#ドラゴンネストイベントというハッシュタグを着けて上げるというミッション。

もちろんやりました!

右側の壁にはドラゴンネストのストーリー年表?が。
ちなみに、横浜のに置いてあったのと同じでした!

そして奥では4人でレースをするコーナーが。

一位と二位には例のブリザードストームタオルが貰えるらしく、やってきましたー。

ぐるぐる視界が回りながらも一位に!ブリザードストームタオルをゲット(*^ω^*)

商品の外装ひんむいたら、ただの普通の品物になるんだろうなと思ったらタラのカードが入ってました。ちょっとサプライズ←

そして時間になり、舞台がある会場へ。

早めに入ったので左側でしたが結構前のほうに座れました!

ムービーから始まり、プログラムが進行していき、
ついに、気になるアップデート情報に!

わくわくしながら見ているとまず、DN-1グランプリの開催予告が。

どきどきの舞台はYDHCでした_(-ω-`_)⌒)_
まあ、そうなるか。
6月19日から開催だそうです。
腕に自信のある方どうぞ!

そんな、グランプリが終わった後の7月には

70LVキャップ解放!

新エリア追加、強化システムが大きく変化。

ついに、竜珠が出てきます。

エリアは、アレンデルというエルフの森の町が出来るそうです。

ネルウィン様もそこにいるらしく、ワクワク!
征服王、建国王、龍の使徒の黒幕、フェザーも出てきます。
筋肉が眩しいですね←

8月には新ネストと、70エピック装備が!

そして9月には、お待ちかねの新キャラクター、アサシン実装。
CVはなんと、緑川光さん!
このアサシンは戦闘中だけ出てくる裏の顔(イリュージョンというらしい)を持っているという、何とも大好きな萌える設定!

シミターという短刀がメイン武器。クルックと呼ばれるものをサブ武器にもつらしいです。

近接職で、上記の武器以外に手裏剣や鎖鎌もスキルによっては使うんだとか。

なんという俺得。

スキル特徴としては、
クールチャージングスキル
と、
隠身スキル。

まず、クールチャージングスキルとは、スキルのクールタイムを最大三回分ためた後、一気にためた分だけ連続で使えるようにするスキルだそうです。

隠身スキルはあまり細かく言ってませんでしたが、他のゲームにはある
身を消したり、
一気に間合いを詰めたり、
ムービー最初にある、ハンターハンターのキルアの暗歩みたいな...一人が分身してみえる技とかかなぁ。
と、勝手に思ってます。

PvPが鬼畜な予感がひしひし。

アサシンは、その後チェイサーとなり、リッパーかレイブンになれます。

しっかし、動画みて思ったんですが飛ぶ高度と滞空時間がめっちゃ長い!
羽まで生えてるしwwwww

私の鬼門!ストンプが楽になると見た←

はやくやりたいです!

先に出ていた女の子はアサシンストーリーで出てくるヒロインだそうで、名前はルナリア。不思議な女の子らしいです。
CVは伊藤かな恵さん。

いやぁ、これは皆の好きを大量に盛り込んでますね。

そして、私がアサシンの設定の次に萌えたのが、影ニャン!!!!

ニャンニャン関係のアサシンの師匠?的な存在らしいです。

かわいいにゃんこが、また一匹...!!

10月はまた、新しいネスト。そして、エピック等級の70LV竜珠がここで登場。

11月は新ダンジョン!ネストにヘルモードが追加。

12月は新しいドラゴンネストと、70ユニーク装備。

そして、来年2014年には80レベルキャップ解放。新スキル実装。新しいコンテンツをまだまだ実装予定。

以上ですね!

あと、セントヘイブンの改造と共に、セントのBGMが変わるらしいです。
今、聞いておいた方がいいかも?

そしてアプリですが、iphone対応の開発はもう着手されてるそうで、今年中には使えるようになるのではないか。という事でした!

あと、交流の場としてカフェみたいな場所を作ることも検討中らしいです。

闘技場としては、70レベルキャップ後には、闘技場に新MAPが追加されるとも言ってました。

と、ここでメモのネタ切れた\(^o^)/
早い!!w

あとは覚えてる限りでw

DWCの詳細も出てました。

まさかの決勝する場所は、フィリピン。
交通費どうするんだろう。と、それしか考えてなかったとか内緒w

そんな情報の後は、PvP開催。
毎回何かしらやる掛け声、今回は、5,4,3,2,1!どぉらねすぅ~!!

YAMAMOTOさん強くてびっくりしました!w

あとは、抽選会ですねw
何一つ当たりませんでした\(^^)/

まあ、楽しかったからいいや...でも少しさみしい....と思ってたら、サプライズプレゼントになんとネックレスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

会場の興奮がその時、最高潮に達した...

帰りには、かわいいアイリーンさんににこやかにベリンの縫いぐるみとTシャツをもらって、ほくほくと会場を去りました。
ベリンされたら、縫いぐるみに当たれということですね分かります←
嘘ですw大事にしますw

今回は本当に、体調不良ながらも行ってよかったと思いました!w

また、参加できたら参加したいなぁ(´・ω・`)

ということで、レポートを終わります!
皆様楽しいドラネスライフをー!
スポンサーサイト

edit

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

Re: タイトルなし

返事遅れてすみません。ww当たったら良いですなぁ(*^ω^*)

ななし #- | URL | 2013/07/04 10:52 - edit

ぼっちじゃないやったー!(ン

菌タか #- | URL | 2013/06/25 01:24 - edit

Re: タイトルなし

お!是非是非!楽しいですよ!(*^ω^*)生菌夕かさん来るキラーン←

ななし #- | URL | 2013/06/24 14:59 - edit

次開催されたときはいこうかな(

菌 #- | URL | 2013/06/21 07:40 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuugurezukan.blog.fc2.com/tb.php/77-6bc6d078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。