ゆらり低空飛行 

無課金でまったりとオンラインゲーム、ドラゴンネストをへっぽこキャラで歩くブログです。時々Tera。

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: 未分類

スライディング土下座 

2014/06/02 Mon.

ひるりさんありがとおおおおお!

というわけで、ななしです。
行方不明じゃないです。生きてます。


もう、ほんとう。ひるりさんありがとおおおおおございますううううう!orz
そして、このブログのマスターながら、放置して本当に...本当にすみません!


色々忙しくなりますが、これからは、少しずつでも記事を書けたらいいな!と思ってます。

また、よかったら暇なときにでも見に来てやってくださいませm(__)m


edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

共同運営者できました!変更お知らせ。 

2012/12/10 Mon.

こんにちは!ななしです。

気づいた方はもう居ますね!

共同運営者ができました!

前の記事に自己紹介してくださった

ひるりさんです!

実は、双子wの相方様ですw

双子の記事を書いて、久しぶりにDNにインして
ひるりさんと話してたら

思いつき、

一緒にどう?

と聞いたところ快く了承してくれました!やったー!(*^ω^*)

なので、ブログタイトルをただの低空飛行に変えたいと思います。
TOPの説明も変更します。

皆様、変わっても今後とも、よろしくお願いいたします






edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

初めまして! 

2012/12/08 Sat.

未分類でよかった…のかなぁ?とまぁ、不安になりつつかたかたと打ってます
お誘いが来ましてご一緒に管理人を努めさせて頂くことになりました
ひるりと申しますm(__)m
私は主に弱っちいエレストラをバル鯖にて、ちまちま活動させて頂いてます
そして知識もそんなにありません、先日、タスクで落とす方法を知りました笑

しょーもないことをたらたらと書いていきます、タブン
ななしさんと一緒にのんびりとやっていきたいと思います(*´∀`)

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

ななし的はじめてのドラゴンネスト。用語とか。 

2012/11/09 Fri.


間違ってるかも知れないけど、初めてドラゴンネストをするフレのために書いてみた。

まず、職業。

剣や斧を使う接近戦のウォーリアー
弓や足技を使うアーチャー
魔法を使うソーサレス
回復魔法が使えるクレリック
機械やモンスター?を召還するアカデミック
呪いという特殊な攻撃をもつカーリー

15lvで二次職になれる。
職業を考えるなら少なくとも二次職業から選ぶほうが私はオススメです!
例えば、回復したいサポートしたいなら、プリースト→プリーストになれるクレリック選択
という感じに!

なので二次職の大雑把な特徴をw
火力職=攻撃が得意な職業。基本的に攻撃力を期待される。

剣を使う火力職ソードマスター
斧を使うPTサポートもできるマーセナリー
弓を使う遠くから敵を攻撃。少しはPT貢献できるがやはり火力職ボウマスター
弓も使うが足技得意で敵と接近して戦う。PTサポートだってできるアクロバット
火や氷の魔法を使う火力職エレメンタルロード
重力、時の魔法を使う支援職フォースユーザー
回復、サポートが主、雷魔法を使う支援得意プリースト
皆の盾に戦闘の最前線に立ち、敵の攻撃に耐え自分の強化を得意とするパラディン
アルフレッドやメカダックという機械や大砲などを召還。火力職のエンジニア
スライムや氷の手を召還。PTサポートスキルもあるが同じく火力職アルケミスト
呪いという特殊なスキルをもつPTサポートという色が強いスクリーマー

しかし、これは今!なので変わるかも!
そして個人の感覚が殆どですw
なので、スキル画像みてやりたいものを選びましょ!

あとは、用語。

■クエスト
NPCから得られる依頼みたいなもの。
クリアすることで、様々な報酬がもらえる。

■疲労度
画面右下の青いバー。
一日疲労度と週間疲労度がある。
ダンジョン(通常のクエストとかで入る敵の出てくる区域)に入ると消費する。
入るときの人数と難易度によって消費する疲労度が変わる。
疲労度が無くなるとダンジョンには入れなくなるから注意!
一日は毎日9時に、
週間は土曜日の9時に更新される。

■難易度
そのステージをクリアする難易度。
簡単→難関
イージー→ノーマル→マスター→アビス

■PT(パーティー)
通常4人まで
ドラゴンネストにいくときは8人まで可能。
一人ではなく、ほかの人と共に戦闘に行ける機能。
キーボードの"O"で確認できる。

ここで、入るときの注意!
~のパーティーと書かれたPTは、そのPTを作った(立てた)人の友人知人が集まっているPT(身内PT)なので、
鍵(PW)がついていなくても入らないように。
時々PWついてるにもかかわらず、PW突破して入ってくる人もいるけど、それだけは絶対!やらないように!(;゙゚'ω゚'):

ちなみに条件つきのPTもあるので、最初は、「どなたでも」とPT名に書かれたところに入ると良いかも!

入るときは、「よろしくお願いします」
戦闘が終わったら「お疲れ様です」
PT解散時には、「PT有難うございました」
と言うと良い(*^ω^*)
最初のうちは、よろしくの前に、PTに慣れてない初心者なのですが良いですか?とか、
初心者、慣れてないことを先に伝えると更に良いかも。

■ネスト
疲労度が無くても入れる!
が、難易度がアビスしかない。入れるようになるレベルで一人で入ると慣れてない限りコテンパンにされます。
入るときはwikiを読んでから入ろう。

■等級
私たちの世界に低級品と高級品があるようにドラゴンネストの世界にも全ての物に等級があります。
低級品→高級品
ノーマル→マジック→レア→ユニーク→レジェンド

■帰属
アイテムには帰属と書かれたアイテムがあります。
帰属と書かれていたら誰かに渡すことは出来ません。
しかし、封印が可能なら、封印して誰かに渡すことが可能になります。
そのとき、封印できる回数には上限があるので気を付けて。
封印は、朱印か封蝋で出来ます。
しかし、朱印は課金アイテムなので、注意。

■強化
武器や防具は基本的に強化が可能。
強化するときに必要な材料を揃えれば鍛冶屋でできます。
しかし、+6から上を叩くとき壊れることがあるから気を付けて。
ゼリー(課金アイテム)を使えば壊れる危険はありません。
失敗はしますよ! (ºωº;≡;ºωº )


あとは、なんだろう...?
プレイしていく上でのアドバイスとしては、

最初の転職の時に、アイリーンから貰えるプレゼントは嬉しいだろうけど、受けらない!!

edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

試し 

2011/12/13 Tue.

試し

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

